お知らせ

 
  • Facebookでシェア

  • ◆新型コロナウイルス感染症への対応◆(12/1更新)

    2020年4月01日公開

    1.施設の利用について
      一部施設(大ホール・中ホール)の利用制限を緩和することとしました。大・中ホールを除くその他の施設については、人数制限を継続させていただきます。(12/1更新)

    2.感染症予防対策について
     一関文化センターでは、新型コロナウイルス感染症等の予防対策として、会館出入口にアルコール消毒液を設置しています。
      また、貸館受付やチケット販売、事業実施時に職員がマスクを着用の上、対応させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

    3.一関文化センター主催公演の実施について
     一関文化センターは、一関市をはじめ政府、岩手県及びその他関係諸機関等から発信される情報の収集に努めるとともに、感染拡大の防止に細心の注意を払い、今後の感染拡大などの状況に応じて、公演の中止もしくは延期するなどの措置を行う場合がございます。ご来場される前に、必ず最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。
      なお、当館主催以外の公演やイベント等につきましては、各主催者様へお問い合わせください。

    4.ご来場のお客様へ感染症予防ご協力のお願い
      一関文化センターへご来場されるお客様におかれましては、新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、手洗い・うがいの励行、マスクの着用、咳エチケットへのご協力とともに、ご自身の感染症予防対策をお願いいたします。ウイルス感染予防及び拡散防止のため、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。
     


    その他のお知らせ

    お問い合せ先

    〒021-0884 一関市大手町2-16
    TEL 0191-21-2121
    FAX 0191-21-5436